Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.
    いろいろ5月6日までは中止あるいは延期でございます。
    (右横、スマホの方は一番下のスケジュールに追記してございます)

    5月6日過ぎましたら、広小路亭定席や、炉ばた寄席や、独演会、深夜寄席。
    目白押し。(もちろん状況をみて開催)

    それまで、「絶対、外に出ない!」

    早く誰でも検査をしてほしいです。

    渡航者、37.5×4+濃厚接触者
    以外は検査対象外。

    検査したらちゃんと自粛するでしょうに。

    災害時(だいたい、大火)、
    江戸幕府は三仕法「食料支給、仮設避難所、生活援助」をしてきた。

    寄り合い所帯だったから「困ったときはお互い様」

    「おじいちゃんがおばあちゃんをおぶって逃げた」
    「向かいのお姉さんが家財道具を運ぶのを手伝ってくれた」
    「お犬さんが大事にしているジュウシマツのかごを持ち出してくれた」

    お上は善行には褒美を必ずつかわした。
    財政が苦しいのでだいたい賞状。それでも町中で誉め称えた。

    今の善行は「外に出ないこと・人と接触しないこと」
    2週間以上できたなら、私から賞状差し上げます。

    私の母も姉も医療従事者です。
    お世話好きだけど今は激務。
    一生懸命がんばってます。
    隔離されてる暇はありません。
    本当にがんばってます。

    医療従事者が口をそろえて言うのは
    「でかけない、人とせっしょくしない」
    このふたつだけです。

    これ以上拡大させないようにがんばりましょー。


    でも、
    ゆっくり落語を覚えたり考えたりできることはほんとにうれしい。
    芸を考える時間、ぼーっとする時間も絶対必要なので。

    でも、生活を考えるとそんなことも言ってられないですが。

    二年ぐらいでなんとか見えるかな。
    皆さま、とにかく、気をしっかり持って乗り切りやしょう。

    2020/04/10(金) 13:51 しごと COM(0)
    Sponsored link


    This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
    It will return to non-display when content update is done.
    Also, it will always be hidden when becoming a premium user.