スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    去年は倅の受験だったので思いっきりセーブしていた仕事を力いっぱいやるの。
    明日から(笑)

    ナイーブなので落語が受けないと凹むけど
    幸い、人の話をあまり聞かないので(笑)プレッシャーを感じたことがありません。
    二足の草鞋という言い訳はもうそろそろ効かないけどまぁまぁしょうがない。

    ところで倅がギターを始めました。
    キーボードも好きらしいです。

    疲れ切って眠りこける戸川純になりそこねた私の枕もとで
    ギター教室で習ったばかりの「ドレミファソラシド」を
    繰り返します。
    生返事で「うん、すごいね」というけど
    これって私の落語を夜中に聴いてた赤ちゃんのころの倅のせりふ。

    疲れ切って落語の稽古の二回目でオチが夢の中。
    前座の時からそんな毎日だけど、エヴァンゲリオンじゃないけど
    どんな時も「自分探し」は「師匠がいたほうがいい」よ。

    教室や、プロの指導は欠かせないって君の母は知ってる。
    「なりたい自分」のために。
    お金がかかる?
    ったりまえじゃん、泣きながら覚えたことはただで教えないよ。

    それにそんなに儲けてないな。
    音楽も落語も。
    ただ純粋に広まってほしいんだよ。



    2019/09/06(金) 01:34 しごと COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。