スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    あけまして、おめでとうございます。
    いやはや「現代美女100人」に選ばれました春雨や風子です。

    光文社「FLASH」(12月15日発売)「現代美女100人」と言う企画。
    政治家・文化人の部に加えていただきました。
    美女の定義は置いといて、2015年の締めくくりはこんな風にハッピー。

    今年はおサルのように好奇心を持って新しいことに挑戦していく年。
    ひるんではいけません。
    どんな場面でもあと五分耐えられる人が真の勇者です。

    私の落語を聞いてどれだけ耐えられるか?
    いえいえ、ちがいます。
    「この落語を聴くぞ」という決断力です。
    「この落語家を応援するぞ」という新たな決意です。
    いやいや、どうも。

    新しいものを考え付いた人も、成功するまではただの変人。
    私も幼少から落語好きというだけで変わり者扱いされてきました。
    いや、もしかしたら「神童」だと思われていたのかもしれない。
    常に落語以外の道を勧められてきたもんなぁ。
    写生会は金賞ばかり、音楽の先生に声を気に入られ、
    ハーモニーのテストはクラスの人数分、主旋律を歌わせられてた。
    運動神経抜群でマラソン大会はいつも女子トップ。
    読書感想文は優秀賞。文武両道大和撫子。MMK(もててもててこまる)。
    注:忘却とそれにともなう過去の美化はおゆるしを。

    あの時落語家になるのを止めた父も今じゃすっかりご隠居さん。
    そしてここだけの話、私がシングルマザーなのを知らない。
    隠せば隠し通せるもんだなぁ。はは。
    え?「現代美女」じゃなくて「現代事情(訳あり)100人」の間違い?
    あー、そっちですか。

    たしかに美女ってちょっと怪しい匂い。

    「訳あり」って世間のいう「間違った道」かもしれないけど、いいじゃん。
    どんな絶壁でも曲がりくねっててもそれが好きならしょうがない。

    幸いこの世界はたくさんの「ご意見」をいただけます。
    自分の殻を割って成長できます。
    心をオープンに、しかし、自分をしっかり持って。

    有名なイギリスの政治家チャーチルの言葉によれば、
    「最良の投資は、赤ん坊にミルク、落語家にご祝儀」

    尚いっそうのごひいきのほど何卒よろしくお願い申し上げます。K0053359.jpg
    2016/01/02(土) 12:15 落語はちから COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。