スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    <私の昔の落書きに純真を見た。相田みつをせんせい。ごめんなさい>
    「筋肉マンは屁で飛ぶよね」
    「筋肉マンには詳しくない」
    ・・・シンガーソングライターだったので詩集はたくさん持ってます。でも、こんなです。芸人と書いて横にルビふってアーティストです。
    K0052564.jpg
    K0052563.jpg
    キン肉マンを「筋肉マン」と書く段階で詳しくない感全開です
    K0052560.jpg
    <食べ盛り>
    子供が「いただきます」の「す」を言い終わらないうちに食べ始める。エンゲル係数100%の今日この頃。
    エンゲル係数の高さは貧乏率というけれど、いいかんじで健康率も上がってるぞ。
    しかし、エンゲル係数0(貰い物でなんとかなった)だった時代が懐かしいぞ。
    ※これから数年ぶりの手作りカレーライスになります。いままでレトルトばかりでした。量の関係上。

    そして猛反省。
    以前「お母さんはお料理しないよ、デパートのお惣菜だよ」という男の子にものすごい勢いで驚いたことがあった。
    今はわかる。
    デパートのお惣菜だって買う手間とお金がかかっている。
    面倒見られない間のシッター手配の一分一秒だって仕事と睡眠を削っている。
    お母さんでいることは社会的なプライドを捨てることだ。
    まだまだお母さんをフルで働かせる機能は無い。

    あのときの少年の潔さには瞬時に気づいた。
    なのに
    「おかあさん、偉いね、がんばってるね」
    とどうしていえなかったのか。
    悔いている。

    うちの倅もきっとたたかっている。みりゃわかる。
    「仕事なんだからしょうがないでしょ」君が言ってくれると涙が出るよ。
    子供だから園長や他の大人に言うには心細いだろうね。
    お母さんが言ったところでもっとだめなの。
    ごめんね。ありがとう。
    エンジェル係数100%だよー。
    2015/04/19(日) 22:49 やさしさライセンス COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。