スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    世間は虐待と言えば「正義」だと思っている。
    少しでも育児を手伝ってるなら言ってもいいかな、と思ったけどだめですー。
    もっと。もっと。もっと。もっと。もっと。
    日本は東京は子供を育てしにくいことを、理解しようと思うこころ。

    気付いてないかもしれないけれど、日本は育児している親に
    とても厳しい国です。サッカーの観戦で行儀が良かったのかもしれないけど、
    お母さんイクメンには厳しい国です。

    改札を通る子供に知らない大人が「おっせぇんだよ!」と言う世界ですよ。
    郵便局で子供が走り回っていれば「首に縄つけろ!」と知らないおばちゃんが叫びます。
    電車の中で見ず知らずの私に「お前は子供を育てる資格が無い!」と爺さんが切れます。
    理由はね、子供の座っているバタ足が気に入らないの。
    想像できますかー?
    しつこいので「警察に行きましょう」と応戦したあたしにおじいさんは逃げました。うふ。
    女子供(弱者)でストレス解消するのはやめてほしい。゛(ノ‥)ノノ
    どんだけ強くても、孤独な母は生きにくいんです。

    近頃、議会のセクハラオヤジのヤジ。が問題になってます。
    「早く結婚しろ、産めないのか」
    このせちがらい世の中で結婚も出産も不安だらけですよ。それが何か?
    育児を個人に押し付けることを辞めないと、今のやわな若者たちは
    結婚も出産もできません。もう、少子化がとまらない。昔の長屋は良かった。
    昔ながらの「育児の常識」教えてあげましょう。
    あなたがなんらかのおせっかい制度つくりましょう。(←江東区などはやっていますが)
    そして、うちの小学生は悟りました。
    プロポーズは、一緒に暮らすだけ。だそうです。

    倅「結婚しないで一緒にすもうぅ」
    私「どすこいぃ」
    倅「くだらないぃ」

    ストレス感じたら「落語に行きましょう」
    きっと目の覚めるような自信がつきます。
    愛のある優しい頑固親父の叱咤(しった)にユーモアの磨きがかかります。
    2014/06/20(金) 23:48 これからの課題 COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。