反抗期がうれしいよ。保育園児の君が言いたいこと言ってる感じ。
    本当に嬉しい。言葉は魔力。
    反抗してくれなきゃ、同意も反対もないもん。
    結局笑って落としどころを探す生活がいいねっ。

    私「どりょくしてこうなの?」
    倅「毎日毎日努力して頑張ろうと思ってまえむきに努力してるよ」
    私「で、変わんないの?」
    倅「そうなのよね」
    私「じゃ、しょうがねー」

    K0053686.jpg
    あたしみたいのを「子供を子供扱いできない大人」というんだろうなぁ。
    あたしの親父がそうだったからしょうがねぇ(笑)
    でも100歩譲ってみるぞ。
    「アーロ」が見たかったのにしょうがねーから「コナン」だー。
    2016/04/23(土) 22:02 フィクション COM(0) TB(0)
      前髪がのびてきた。
      外国のロッカーはみんな長髪だ。関係者にいわせると「似合わないのがロック」なんだそうだ。
      ※神田連雀亭にて
      K0053456_2016-03-01-22-20-43.jpg
      倅の卒業式にアンジェラ・アキさんの「手紙」を歌うから、覚えてます。
      落語以外を覚えるという新鮮な作業。
      落語に比べて音楽は3パーセントの力で出来るっ(豪語)!
      だからすぐ覚えるけどねっ、と思って聴いてたらその前に涙ポロポロ。
      うーん、狙って作っただろうのに、狙い通りにはまったあたしは悔しいー(笑)
      バラードって語りだから心地よいね。

      結婚式用によかったら風子の「ぼくのペイビーPINK」(youtubeはAKBヴァージョン)もよろしく。
      カラオケ必要なら持ってます(笑)
      2016/03/01(火) 22:16 フィクション COM(0) TB(0)
        IMG_6126.jpg
        あんさんを・・・おとことみこんで、おねげぇがありやす。
        IMG_6127.jpg
        なんか、ください。(こらこら)
        2016/02/17(水) 20:26 フィクション COM(0) TB(0)
          ミニーマウスに扮(ふん)した集団的自営業の女性
          K0053199.jpg
          「仮装は普段の自分を忘れられるのですごく楽しい」と話していた。
          2015/10/31(土) 22:18 フィクション COM(0) TB(0)
            7月19日(日)はもうすぐよ。みなさん、酒豪じゃなくて集合よ。
            7.jpg
            K0052872.jpg
            ふと遭遇した豊島区を守るヒーロー。西武百貨店・池袋店「IKESEI OWL」(イケセイオウル)
            ・・・暑いからほどほどにがんばれ。
            K0052863.jpg
            学校ではお母さん。どこにでもあるけど、この「流し」のレトロ加減は芸術だと思う。
            K0052871.jpg
            あー、旅行いきたいー。独りで静かに。あるいは家族みたいな大人同士で気兼ねなく。
            緊張ばっかりじゃぁ、だめだぁ。緩和しましょ。
            とりあえず大きなレアチーズケーキで気持ちはトリップ。
            2015/07/11(土) 22:17 フィクション COM(0) TB(0)
              K0052650.jpg
              しごと、いくじ、けいこ。地味な生活。まぁ、こんくらい許して。
              20150530-123617.jpg
              落語を一所懸命。よろしくおねがいいたします。
              2015/05/30(土) 09:15 フィクション COM(0) TB(0)
                大人AKBちっく風子とダイナ。(ウルトラマンダイナ)
                こんなヒトに守られてみたい。いや宇宙守ってるからアタシ守るどころじゃないって?
                そんな言い訳人間ぽいわぁ、ダイナ。
                K0051792.jpg
                でも、ウルトラの母とうまくやってく自信もないしぃ・・・。
                K0051793.jpg
                え?母はタロウしか産んでない?うそ? !
                2014/07/21(月) 22:28 フィクション COM(0) TB(0)