誰かのものになんかならないと決めていたから「何々ふじん」なんてイヤ。でも、きゅうり夫人。
    K0050560.jpg
    K0050559.jpg
    起きぬけにいただく。ちと、大きいぜよ。
      母「あぁた(倅)の前世は武士です」
      倅「やっぱりな」
      母「いえ、武士の手についた大福の粉です」
      倅「え?」
      母「召喚!・・・大福の粉さん、本当は何になりたかったのですか?」
      粉「うどん!」
      倅「・まぁ、わかる」

      K0050304_2016-12-14-01-23-07.jpg
      巣鴨地蔵せんべいになりたかった米?!
      つっこみづらいボケ?いや、妄想ですからっ。
        シャレだけじゃだめだ。愛がなきゃ、だめだ。愛がすべてを救う。

        K0053102_2016-12-06-00-12-24.jpg
        ※写真はなんらかのイメージです。
          <芸協まつりの二つ目おみくじ>
          K0050166.jpg
          ええ。
          ですから今現在は趣味のラクゴを極めているわけでして、ですから余興の落語を一生懸命きわめているわけでして。って、おい。
          K0050169.jpg
          つっこみありがとうございます。(^^)
          K0050168.jpg

          古いこと言っちゃってるわぁ♪
          近頃はおばあちゃまだって地味なお洋服着ないわよっ。
          hu-ko3.jpg
          趣味はガーリー系のお洋服よ。
          あ、これはコスプレよ。別料金(笑)。
          13643932_860060884126939_1467503437_n.jpg
          そろそろ、この落語会、あの幻のパロディ落語を演じます!
            ことごとく学校行事は親の気付きのためにあるなぁ。
            DSC_0236.jpg
            「卒業証書授与」
            K0053573.jpg
            手をかけなかったな。
            いらいら事務手続きしてただけだったな。
            なんにもしねぇのに、育ってくれたな、ありがてぇ。
            K0053578.jpg
            リトルダァ。朝着替えて「じゃ、会社行ってくる」
              BS日テレ毎週水曜21:00「笑点特大号」女流大喜利、第一回放送終了。
              11659344_839068282850226_2580743612966098250_n.jpg
              今回放送はほんの一部。まだまだ続きがあります。乞うご期待ですよ!もっともっと面白いです!
              K0052854.jpg
              左からぴっかり、あずみ、貞鏡、風子(オレンジの着物)、味千代、ぼたん(敬称略)
              K0052857.jpg
              司会の昇太師匠。全国の独り者代表?!

              自撮りで「ピロートーク」っ(笑)
              K0052820.jpg
              ちかい、ちかい。
                いくらなんでも子供用プチトマト。
                K0052701.jpg
                あたくし用きゅうりとアボガド。
                食べ盛りのわりにすかすかの冷蔵庫。どんどん、食べるからねーぇ。
                毎日なんらかのお買い物ですわいなぁ。
                K0052702.jpg
                こないだ、落語会でいただいたのですが、好きな味なので通販で買いました。
                そんなに飲めないのに(おちょこ3杯が致死量)日本酒好きという、ウールアレルギーなのに猫好きのよう。
                  恐竜が昔からすき。書斎みたいなレストラン?パソコンもある。
                  K0052009.jpg
                  あかちゃん?の後姿?きゃわぃぃ~。
                  K0052010.jpg
                  恐竜の巣カレー。(カレー大好き)
                  恐竜の卵はほんのり塩味(笑)
                  渋谷の東急ハンズ。久しぶりのゆっくりお一人様。
                  左から、プラキオサウルス、スピノザウルス。奥はトリケラトプスかな。いや、ステゴサウルスだ。
                  こんなとこで、デートしたいなぁ。もう10年くらいしてないなぁ(笑)
                    宝生流ワキ方の御厨氏に誘われて、とても良い席でお勉強させていただきました。
                    おお、すり足でお面かぶって寄ってくる。
                    こわかったー。
                    ピンと張り詰める空気と、人形のような動き、美しさ。
                    K0051995.jpg
                    渋谷セルリアンタワーの能楽堂。ああ、白い砂利が美しい。
                    K0051997.jpg
                    渋谷と言えばモヤイ。鼻が大きいので良く似てると言われる。(笑)

                    「お能」右隣の人がイケメンだったがカップルだった。
                    左隣の人はイケメンじゃないけどリトルダーリン、また独自に楽しんでる。
                    倅「(シーン)ここでおならしたらどうなるかな?」
                    倅「あのひと(鼓)、イヤーンばかり言ってる」
                    倅「また気になったら来るね(席を立って外のソファへ)」
                    自由すぎますぞ、若。
                      <亭主は妻が思うほどモテナイ>
                      私「近頃モテてる~ぅ?」
                      倅「昔とは違うんだからっ」

                      <運命にはさからえず>
                      私「誰だって、きっと運命の人が居るんだよ。だから、だいじょうぶだよ」
                      倅「ママにはいないよ」

                      <ゲームに夢中、言葉が霧中>
                      私「目悪くならないようにね、あの、ほら、ねっ・・・・だから、その、そういう、うん、・・・ねっ」
                      倅「うふふぅっ。わかったよー」

                      K0051782.jpg浅草演芸ホール出演中
                        先輩の結婚の声をきく。いいなぁ、と想うのと・・・
                        うちの子供。幸せかなぁ、と想う。ということで、

                        ↓「風子ツィッター」ささやかに「リツィート」されてます↓
                        <小学生のプロポーズ>
                        倅「おれ、結婚しないよ。結婚しないで一緒にすもうって言うぅ」
                        私「どすこいって答えるぅ」
                        倅「くだらないって言うぅ」

                        実は親が噺家なのを自慢に思ってる。
                        いい倅じゃぁ。
                        いや、そんなことよりあたしが幸せじゃなくちゃいかんぜよ。
                        仕事に生きることを理解してくれる人ならいいねぇ。
                        K0051671.jpg
                        上野で西郷さんと打ち合わせ?!
                        「船中八策」とか他人事に思えないのは私だけでしょうか。
                        う~ん、こんなこと言ってるから・・・(笑)