K0050516.jpg
    K0050515.jpg
    ベランダ栽培。苺がうーん、って。でも、食べたら、やっぱり、うーん。(笑)
    育ってくれてありがとー。
    葉に虫が来たら羽虫は来るわ、クモが巣食うわ、生態系はすごいねぇ。
    2017/05/15(月) 00:12 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
      K0050502.jpg
      6日の菖蒲でもおそくないよ。
      DSC_0004.jpg
      ザリガニ孵化してるよ~。赤ちゃんだー。
      用水路で捕まえてリリース。都会っ子は田んぼが好きだ。
      田植えが始まるこの時期がいい。
      DSC_0005_2017-05-06-22-03-02.jpg
      じーちゃんと倅の名人戦。連勝。
      勝ったのは倅だけどどら焼きはじーちゃんのもの。
      こっそり冷蔵庫へ入れてあげる。
      2017/05/06(土) 22:02 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
        結局数個の義理チョコ拡散♪
        K0050388.jpg
        浮いた噺じゃないけど。
        連雀亭の出番後、友チョコをあげにいきました。
        去年天国に行った親友に。隣町に住んでたからね。歩いてね。1年前に結婚された旦那さまもおげんきで。
        食べてくれたかな。
        ダイエットしてるって香りだけ楽しんでるかな。
        大好きなお酒じゃなくてごめんね。
        前座の頃ずっと落語を聞いてくれたね。忘れてないからねー。
        2017/02/15(水) 23:54 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
          K0050161.jpg
          スカイツリーライン、撮り鉄失敗。
          K0050162.jpg
          スペーシア、なかなか。
          K0050158.jpg
          「思えば遠くへ来たもんだ」(海援隊)
          といううちの父が好きな曲を思い出す。
          こんな歌詞。
          K0050159.jpg
          「踏み切りのそばに咲くコスモスの花揺らして~貨物列車が行き過ぎるそして夕日に消えていく♪
          思えば遠くへ来たもんだ♪ふるさと離れて~年目~思えば遠くへ来たもんだ♪この先どこまで行くのやら♪」
          2016/09/23(金) 00:07 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
            朝顔の苗を買っちゃったあとで去年の種が芽を出した。
            K0050108.jpg
            タイミングはそれぞれ。人間もいっしょ。
            二つのお花が楽しめるはず。早合点ラッキー。

            K0050112_2016-07-05-00-11-18.jpg
            深夜寄席お客様250名の群集心理がここちよい、今日この頃。
            たくさんのお方の声援がありがたいのだけど、もっと分かるようにくださいませー(笑)
            「応援は陰からじゃなく表から」 by風子

            K0050049.jpg
            PPP始動です。ご予約お待ちしておりますー。
            2016/07/05(火) 00:02 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
              三平師匠が「奥様にも内緒だった」笑点メンバー入りを受けて>

              倅「お母さんが入る時はちゃんと言ってね。そうじゃないとオレ家出するよ。お菓子ボックス持って冷蔵庫の食べ物全部持って、ばあちゃんち行って、でっかいおにぎりご馳走になっちゃうよ!」

              母「・・・わかった」

              K0050080.jpg
              ほろ酔い寄席のめくり。寄席文字じゃなくてもいい味だしてます。
              K0050079.jpg
              石神井名物「ほろ酔い寄席」は「風子を囲む会」もあるよっ

              2016/05/29(日) 23:34 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
                私はいつも一言少ないのでここで言わなきゃ。

                草津落語の横浜ご夫婦、くちうるさいのは嬉しいですよ。
                過分なお気持ちありがとうございます。

                連雀亭のたくやさん、珍しいお札ありがとうございます。
                きっと使えないわー。

                新宿末廣亭深夜寄席は20:30くらいから並んでくださると立ち見にならないですよ。
                21:30開演をおまちいただきとうございますー。

                K0053725.jpg
                ふみえとふうこ。いただき、感謝。
                懐かしいかんじのストラップありがとうございます。

                K0053718.jpg慎んで笑点司会オファー、待ってます。
                2016/05/08(日) 22:55 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
                  下北沢。古着屋さんで物色。お世話になっている劇団の観劇。
                  K0053659.jpg
                  とても落語っぽい。
                  K0053661.jpg
                  わたし、喜劇以外うけつけない気質(笑)
                  K0053660.jpg
                  いやぁ、数年ぶりに舞台女優気分。初心にもどるなぁ。
                  ってぜんぜん女優じゃねぇけんども。
                  2016/04/11(月) 09:54 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
                    K0053613.jpg
                    以前「写真家になりたい」という倅に「もっと儲かる仕事にして」
                    と言って「夢をつぶさないで」と反論されました。

                    ふいに電車運賃が大人料金になって
                    「稼げる仕事にするよ、大人ってつらいんだね」

                    いやぁ、二人で笑った。
                    うれしいんだか淋しいんだか、桜舞い散る夕暮れ時。
                    K0053614.jpg
                    子供は余裕です。なりたいものも日々変わりますのでだいじょうぶ。
                    2016/04/03(日) 21:45 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)
                      K0053500.jpg
                      A「洗濯されちゃったね~」
                      B「なんで~」
                      森の仲間「色でしょ」
                      2016/03/03(木) 10:12 なんかしら素敵 COM(0) TB(0)