スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    K0050107.jpg
    「中板橋落語会」第二回終了。地元密着度もいいかんじですね。
    わたしもすこぅしずつ、いいかんじです。
    落語に熱いみなさまに圧倒されつつ、よかったらさしでうかがいますともっ。

    むりやり落語漬けです。しかたない、すきだから。
    20160626-225041.jpg
    でも、ちょっと落語を健やかにするために、ザリガニ釣り。大漁だ~ぇ♪
    20160626-225347.jpg
    どんなゲームよりたのしい!と去年は言ってくれたが今年は言いよどむ(笑)
    20160626-225511.jpg
    このデコレーションケーキみたいなお花好きっ。
    20160626-225211.jpg
    ソバ嫌いの親父といくお蕎麦屋さんでいつもいただくお菓子。

    K0050090.jpg
    疲れたので茗荷のマヨネーズあえで一杯。ほんとに、一杯。(笑)
    2016/06/26(日) 22:47 しごと COM(0)
      DSC_0247.jpg
      本日獅子座のメンツ。
      奇跡的でしょう。この、いつかは「この噺家何でもあり」感。
      K0050110.jpg
      左から竹千代・日るね・風子。
      K0050091.jpg
      農業部がある倅の学校敷地内。りっぱなキャベツとエトセトラ。
      K0050109.jpg
      大入り、ありがとうございます。
      楽屋であんにゅいっ。
      2016/06/23(木) 22:41 あきずにあきない COM(0)
        <数年ぶりにナンパされる・横断歩道信号待ち編>

        オリエンタル系のキラキラ目の外国の男性「キレイデスネ?日本人?」
        私「そうです」
        外国の方「ナイスチューミーチュー(握手乞う)」
        私(握手断る)
        外国の方「なんで?」
        私「潔癖症なので」
        外国の方「じゃぁ、ばいばいー♪」
        K0053690.jpg

        たぶん、オリエンタル系だとおもわれたー(>~<)ヾ
        オリエンタル系のニューハーフってとこかなー。

        しょうもなく潔癖症です。
        ナンパもチカンもおなじくらいイヤ。

        ナンパで110番したことある(笑)

        K0052878_2016-06-22-23-57-18.jpg
        見た目ってあんまかんけーない。
        大切なのはアトモスフェェアーです。
        流れる空気。
        縁ある人悠久の時を越えて引き合うもの。ってか。
        人生終わる前に引き合いたいもんだ。
        2016/06/22(水) 23:44 うそだけどほんとう COM(0)
          「江戸の食文化知る落語会」
          K0050103.jpg
          東砂6丁目の「円楽道場」にて。

          なんといっても「竹鈴」さんのおっかさんの気風のよさが日本女性の形だなぁ、と関心。
          「新橋で店やってた時、あたしのことは”ねぇちゃん”って呼んでいいけど他の従業員をそうよぶな、夜、店で働いて何がわるい。どなってやったさぁ。」

          いいね、いいね。男子のきづかないトコだね。コンプライアンス。そこんとこ、気遣いがたぶん、これから普通になっていくよ、がんばれにっぽん。

          K0050104.jpg
          K0050105.jpg
          おっかさんの創作した「いわしと梅肉と豆腐」が絶妙。
          2016/06/20(月) 00:32 しごと COM(0)
            https://www.youtube.com/watch?v=KvvrCz-DnoY

            「砂町落語会」6月18日(土)14:00~円楽道場(江東区東砂6-13-2)
            二次会は食事会です。
            風子 楽八 090-5115-2836
            ぜひいらしてねっ。
            2016/06/17(金) 22:20 しごと COM(0)
              K0050098.jpg
              神田連雀亭楽屋
              K0050100.jpg
              新宿末廣亭楽屋
              K0050102.jpg
              太鼓をひっさびさにたたく
              K0050067.jpg
              よくわからないけど、私は桃子議員とはちがう。PTAだって「アリ」だと思う。スマホとかメ-ルとかでだいたいの用事はすむし。
              だって昔の寺子屋でもっ、いろいろ密接に本当にいろいろあったと思うもん。
              2016/06/16(木) 23:59 LOVE COM(0)
                上野広小路亭ロビーに飾ってあった胡蝶蘭。
                20160608-224327.jpg
                白が似合うって?そんなに言うなら真っ白なドレス着せてください(笑)
                20160608-224537.jpg中入り後の食いつきでした。
                20160608-224613.jpg
                神田連雀亭近く紫陽花。
                K0050088_2016-06-08-22-46-34.jpg
                朝顔みたいなのはたぶん百合。
                粋な計らいですが、もうしわけねぇ。朝から立ち飲みは・・・
                てか、立ってられないタイプです。弱いんです。
                2016/06/08(水) 22:42 しごと COM(0)
                  「運動会」空がひろいなぁ。校庭の大きさがハンパ無く違う。K0050081.jpg
                  「運動会種目」やっぱり、この浮世離れしたファンタジーはいいものだなぁ。
                  うちの子、素直すぎてマジで運動会楽しんでます。(あたしは子供の頃はおっくうだったなぁ)
                  20160606-001802.jpg
                  ひとりで体育館でお弁当。(お萩とか、鳥皮飯とか)生徒らは教室でお弁当。
                  チュウボウは自立しててヨイ。
                  あたしはいつも一匹おおかみ(一匹ハムスター?)なのでお気になさらず。(^~^)
                  K0050083.jpg
                  あら、あたしもいい顔してる。運動会人生、ここにきて挽回(笑)
                  PTA競技(中三男子と綱引き)に参加。
                  引き分け~。負けてくれたのよ、わざと。
                  ええ子達じゃ。

                  しかし、腕の筋肉。弱いボクサーくらいあるぜ、あたし。と確認しながら「つばなれ特選会」へ。
                  四谷もお祭りらしいぞ。
                  K0050087.jpg
                  荒木町「美舟」。
                  20160606-002510.jpg
                  風子長講二席。「金明竹」「船徳」
                  昇也さん「お見立て」と笑点裏話合戦。
                  そして入門苦労話なぞ。
                  そりゃ、落語(月一覚える)も育児(三歳児シンママ)も手を緩めてくれないから死ぬかと思った。
                  てか、ゾンビでした(笑)。
                  今は普通の暮らしがもどってきたかな。しあわせ。
                  もうちょっと、がんばんないと、ね。
                  いや、ほんと、いろいろ。(笑)
                  K0050086.jpg
                  みんな、ありやとー。ウィーシュッ♪
                  2016/06/06(月) 00:09 しごと COM(0)
                    もうすぐ「つばなれ特選会」
                    6月4日(土)18:00
                    四谷三丁目荒木町
                    「美舟」09086486291(志賀)
                    出:風子 春風亭昇也
                    うちあげも美味しいですよ。
                    K0052893.jpg
                    2016/06/02(木) 23:34 あきずにあきない COM(0)
                    スポンサードリンク


                    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
                    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
                    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。